虹の彼方に見えるもの

年齢差9歳のグループって素敵じゃない!?

5/13「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」

4/22~5/8まで東京グローブ座、5/13~15に大阪/シアター・ドラマシティで行われている、濵田崇裕主演舞台「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」。

今回、大阪初日公演にあたる5/13の公演を観劇してきました!

東京公演では観劇マナーが酷いと話題に上っていました…。

当の本人は、ぶ誌で
「ザワザワしながら見てください
おもろいと思ったらわろて下さい」と発言。

実際、どんな感じなんだろうなーと思っていたら

まず登場すると観客の「キャー‼」って歓声…
えっ、これ舞台だよね?

やたら歓声や笑い声が大きい人、叫ぶように声援をあげる人など全体的に気になる所が満載!

みんな「盛り上げるため」と言うけど、盛り上げるってそういうこと?

面白いところでは笑う、必要なところで拍手する、ということではないのかなぁ。

もちろん、濵田くんの歌声やアクロバットなど表現は素晴らしかったし

出演者の皆さんも本当に個性的…というかチャーミングな方ばかりで、カンパニーの温かい雰囲気が伝わってきました。

だからこそ観客の反応って大事。

次のお仕事につなげる意味でも。

これでは「俳優 濵田崇裕」ではなく「ジャニーズWEST 濵田崇裕」としてしか見られてないって言ってるようなものでは。

これまで様々な舞台を見てきたけど、こんな事を思ったのは初めてでした。

内容はとても楽しかったけど、一番残った印象がこれって切ないな。